お知らせ

2020.3.31

ライフゆうにおける新型コロナウィルス対策について


新型コロナウィルス対策の現状について  3月31日
 
新型コロナウィルスによる国内流行をうけ、当施設では当分の間、下記の対応を取らせていただきます。(随時、対策内容は変更しておりますのでご了承ください。)
 
ご利用の皆様、関係者の皆様へ


1・面会は、原則的に中止させていただいています。
2・不要不急の来訪はご遠慮いただいております。
3・来院者全員の検温を実施いたします。
4・利用に際しては、マスク着用、手洗いの励行を徹底してください。
5・37.5度以上の発熱のある方、咳、倦怠感等の症状があるかたのご利用はご遠慮いただいています。 


生活介護事業(ライフゆうラボ)、学齢デイ、短期入所等のサービス利用の方に関して
 
1・ご利用の前に、自宅で体温測定を行ってください。
2・ご利用前に発熱が認められる場合にはご利用をお断りいたします。ご連絡ください。
3・同居する方に、発熱が認められる場合は、ご利用をお断りいたします。ご連絡ください。
4・自治体からの方針により、急遽活動を休止する場合がございます。ご連絡いたします。 


スタッフの感染対策

1・施設内ではマスクの着用、手洗いの励行を徹底しています。
2・勤務において休憩する場合も、2m以上の距離をとるようにしています。
3・37.5度以上の発熱、咳、倦怠感等の症状がある方は勤務を控えること。
4・マスク、アルコールジェル、手袋などの在庫状況に合わせた感染対策を実施しています。
5・アルコールジェル、環境衛生資材不足に対する代替として次亜機能水を導入しています。
6・スタッフの感染状況や休業状況により、業務内容の変更、調整を行っています。

 
 

                          ライフゆう 新型コロナウィルス対策本部より

ページトップ