神奈川県横須賀市の社会福祉法人みなと舎

スタッフ日記

2016.12.26

良いお年をおむかえください

みなと舎 便り


今年も皆様方のあたたかなたくさんのご支援、本当にありがとうございました。


年末の忙しい中でも、沢山のご支援のおかげで、みなと舎の各施設では今年最後となる催しが次々と行われました。


年末のご挨拶にかえて、その時の様子を少しお知らせします。



IMG_8290.JPG


ゆう

1223日(金) 

「みなと舎ゆう クリスマス会」が行われました。


DSC01961.JPG


午前中は 「Do先生とラブスマイル」によるヒップホップダンス公演。


リクエスト曲の、水戸黄門や嵐、AKBに合わせて素敵なダンスが披露されました!

メンバーさんも 笑顔でリズムを刻んでいらっしゃいました。


午後はメンバーさんのところにサンタクロースとトナカイPPAPが登場!

あれ?プレゼント忘れて来てしまったのかな?


いえいえ大丈夫。

まじめなトナカイさんが、ちゃんとプレゼントを持って来てくれました。


IMG_8343.JPG IMG_8332.JPG


みなさん、サンタさんからのプレゼントを 満面の笑顔で受け取っていらっしゃいました。

クリスマス特製ランチも、とっても美味しかったです!


DSC01994.JPG



はなえみ・はなあかり


hanahana1.pngのサムネイル画像 hanahana3.png


12月23日(金)

今日は楽しいクリスマス会

昼間は、通所施設でクリスマス会、夜はケアホームはなえみ、はなあかりのそれぞれでクリスマス会をしました。

ごちそうと美味しいケーキで、幸せな一日でした。


hanahana2.png



ヘルパーゆう

1220() 神奈川県民ホールで「劇団四季・王子とこじき」のクリスマス・チャリティ公演が行われました。

ゆう、ライフゆう から3名のメンバーさんが参加され、迫力ある音楽とダンスを生で感じ、楽しんでいらっしゃいました。


DSC01836.JPG



ライフゆう

1225() 

「クリスマスパーティ& THE GARAGE BAND with 山口憲一 LIVE」

が行われました。


DSCF3586.JPG


スタッフによるマジックショーを皮切りに、

今回ライフ初挑戦のビュッフェスタイルのクリスマスランチを楽しまれたメンバーさん。


DSCF3816.JPG DSCF3914.JPG


食事の後はロカビリーグループの 「THE GARAGE BAND with 山口憲一 」LIVE!!

DSCF3947.JPG DSCF3961.JPG

メンバーさんのお父様がバンドのメンバーとして参加されていて、みんなが楽しめる音響と構成に、メンバーさんは勿論、

メンバーさんのご家族もスタッフも、みんなノリノリ最高のステージでした。

DSCF4351.JPG

会の最後には、サンタさんも登場!!

いただいたDVDは、夜、さっそく見させていただきました。


突然の大役を、快く引き受けて下さったドクター、ありがとうございました!!



みなさん、今年も残りわずかですが、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


そして来年も引き続き、みなと舎をよろしくお願い致します。



このページのトップへ

ゆう   :〒240-0104 神奈川県横須賀市芦名2-8-17 TEL:046-855-3911 FAX:046-855-3912
ライフゆう:〒240-0107 神奈川県横須賀市湘南国際村1-4-6 TEL:046-856-6833 FAX:046-856-6834

Copyright © Minatosha All Rights Reserved.